下痢ぎみのわんちゃん🐾フード変えませんか?

 この時期、急な気温差で免疫力が下がり体調を崩しやすくなりますよね?

それはペットも私たちも同じです。

目に見えて1番最初に気づく異常がペットのうんちです💩

 

「うんちが最近緩いかも…」「形はあるけど掴めない」「水っぽいうんち」「ドロっとしたゼリーみたいな物が…」

これらの異変は様々な原因が考えられますが、私がよく聞く原因の1つとしては腸内環境のバランスが大きく関係しています。

 

みなさん、善玉菌悪玉菌は聞いたことはありますよね?

そもそも、健康な体内にも悪玉菌は少なからず存在するのです😈それがストレスなどの何らかの原因で体の免疫力が下がると一気に悪玉菌が増えて上記であげたようなうんちの異常に繋がるという訳です。。。

もちろん、お腹を壊していれば腹痛を伴うのはわんちゃん、猫ちゃんも同じです😓

 

そこで!ご紹介するのが…

大手メーカーの「ヒルズ」さんで扱っている「腸内バイオーム」です!この商品は消化吸収に優れ、腸内環境を整えてくれるので最近下痢気味かも?という子に試してみてください♪

 

※療法食の為、専門医や獣医師のアドバイスのもと与えることをお勧めします。